fc2ブログ











DR打ち比べ・・・TS1、エアスピーダー(エポン)、エピックMAX FAST

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

 コラソンDR試打比べ

EPIC MAX FAST DRのRシャフト問題で悩み、
工房さんから試打クラブ(EPON EF-02D,AIR SPEEDER STANDARD装着)を借りて、
EPICにAIR SPEEDERを挿すかどうか、を考えることになった。
EPIC MAX FAST DRの重心位置調整も行なって比較してみた。

👇画像クリックで動画へ】
DR試打打ち比べTS1まずはTS1。
これは安定した中弾道、ランも出ている。
曲がり幅は小さい。多少のフェードぐらいか。
(この体なので)大きな飛距離は無理だが、正確性がある。
実際のラウンドならば、やはりエースだろう。

👇画像クリックで動画へ】
DR試打打ち比べEPON AIR SPEEDER次はエアスピーダー2023(STANDARD)の挿さったEPON EF-02D。
ヘッド性能とかではなく、シャフトの感覚を感じるのが目的。
ワッグルでは柔らかいのだが、
スイング時はそんな感じは無く、撓り戻りが速い、というイメージ。
STANDARD=Rだが、アフターマーケットのシャフトは
そうは言っても純正よりは少し硬いはず(トルクは大きいが・・・)。
エアスピーダーでも例外ではないだろう。
この試打クラブは45インチより少し長いのだが、
振り味は良い印象😊

👇画像クリックで動画へ】
DR試打打ち比べEPIC 重心位置移動最後は、EPIC MAX FAST DRの重心位置調整機能を使ってみた。
一番重心距離が短くなる位置に。
そしたら、なんといい球が
これなら純正Rシャフトも替える必要、無いんじゃない???
でも(自分としての)思ったほどの飛距離が・・・ちょっと上がり過ぎかも。
安定度はかなり変わり、スライス系はあまり出なくなった。
これによって、もっと悩ましくなる・・・😵

 重心位置を調整

試打比べが終わって、工房さんに試打クラブを返しに行ったときは迷っていたが(いや、替えないくらいのつもり)、
アイアンのエアスピーダーの良さは実感しており(ドライバーとはかなり感覚は違うが)、
工房さんもご自分のドライバーはこのエアスピーダー(S)を挿していると聞いて、
」と思い、決めてしまい、預けてきてしまった。
グリップの重さやバランスも変わってくるはずだが、もう「バランス神話」は妄信していないので、
『45インチのC8ぐらい』でお任せして店を後にした。

この体で飛ばしに欲は無くなったはずだが、エアスピーダー2023を振ってしまうと、
つい「マミ子ちゃん」「欲太郎」が一気に噴き出した感じ😅
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2023/08/08 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する