fc2ブログ











無念・・・急遽空いて予約したラウンドをキャンセル・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

「準メンバーコース(笑)」である南幌。
必ずと言っていいくらい、なぜか土曜前日の8時台の予約のキャンセルが出る。
それを狙って、家人が予約に成功❗

ところが、どうも自分の右脇腹の引き攣りと右膝硬直の状態が芳しくなく、
プレーする自信が無いので、申し訳ないがキャンセルへ。
こういったキャンセルは初めて。

色々と手当をしたので、翌日には少しは改善するとは思うが、
もし改善しなかったら、またプレーすることによってもっと酷くなったら・・・、を勘案し、苦渋の決断😖
週末の楽しみ、息抜き、気分転換が無くなってしまったが、もうシーズンも終盤。
残りの予定を確実にこなしたいので、今回は諦めた。

ドライバーの錘を替えた結果を確認したい、
TS1ドライバーの復活も・・・、などやりたいことがあったのだが、
動けなくなったら元も子もない。

ということで、予定を変えて、体のメンテのために、「たっぷの湯」へ。
でもその前に、ついでなので、すぐそばの新篠津の練習場で、
DRの錘の様子とTS1再登場の可能性、JAWS WEDGEの確認を探りに立ち寄る。
といっても体が酷くなると嫌なので、2カゴだけだが・・・。
 新篠津道の駅たっぷの湯新篠津練習場

DRは、「犬の散歩」でテイクバックした方が良いことを家人に指摘され、
確かにそれでリズム感が出て、良い球に・・・(正面)。
錘効果は少しあるように感じている。
動画にはないが、TS1もまあまあ掴まっている感じだが・・・。

👇画像クリックで動画へ】
新篠津1しっかり振り子のリズムを崩さなければ
変な当たりにはならないようだ。
何とかフェアウェイキープレベル、といったところか。
この動画を見て気付いたが、
振り子素振りの時のグリップの下側は
飛球線後方にしっかり見えている。

👇画像クリックで動画へ】
新篠津2「犬の散歩」を入れてテイクバック。
悪くは無い感じ。
ただちょっとこれでも速すぎるかも。
もっとゆったり感が合っても良いかも。

打っていていくつか沸々と思いついてきたことが・・・。
TS1のシャフトをリシャフトしたらどうか?
今はDIAMANA50(SR)[純正]だが、EPICに合わせてAIR SPEEDERにしたらどうか?硬さもSRにしてみたら?
でもそれだと、同じようなDRになってしまうかな?
JAWS FORGEDをリシャフトしたらどうか?東邦ウェッジと同じZELOS7にしたら?
でもバランス神話崩壊と言っても、ちょっとおかしくならないか?
などなど。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2023/10/15 雑感 | CM(2)

いや、丁度いいです。こないだの動画より、いいスイングだと思います。
[ 2023/10/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しさん、
いつもどうも有難うございます。
そうでしょうか・・・
少し体調が厳しめの方がいいんでしょうか…。
ちょっと辛いですが・・・。
[ 2023/10/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する