fc2ブログ











「無理をせずに飛距離を伸ばす」を考える・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ブランコを漕ぐ時の体(膝)の動きを応用できないか、と思って試してみたスイング。
右はそのスライドショー。
スイング加速に膝👈クリックで動画へ スイング加速に膝👈クリックで動画へ

しかしほんのこれだけの動きで、腹筋と膝の筋肉痛が厳しいものに・・・😫
これでは今の自分の体ではもたないし、続かない。
とにかく、体幹や足腰を使わないで出来るゴルフ(そんなことは無理ではないか?)を目指して工夫しないと・・・。
そこで思い出したのは、以前に戻って「ひじ下ローテーション」を復習するのがいいのかもしれない。
大きな体重移動もせず、体の負担も小さいのではないだろうか。

左はひじ下ローテーションをしていない状態。右はひじ下ローテーションをしている状態。捕まえているのだ。
ひじ下失敗1 ひじ下成功1
ひじ下失敗2 ひじ下成功2
ひじ下失敗3 ひじ下成功3
ひじ下失敗4 ひじ下成功4
ひじ下失敗5 ひじ下成功5
ひじ下失敗6 ひじ下成功6
ひじ下失敗7 ひじ下成功7
ひじ下失敗8 ひじ下成功8
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2023/12/05 雑感 | CM(2)

こんにちは。かわせみ!です。
いわゆる手打ちで良いと思いますよ。
アームローテーション、リストターンによるフェイスターンを使えないとボールは捕まらないですしね。
自分もフォローでフェイスが地面を向く程にアームローテーションさせたいと思っております。
[ 2023/12/06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かわせみ!さん、
いつもどうも有り難うございます。
体幹や捻りが使えない体になると、
やっぱりローテーションぐらいしか
考えられないのかなぁ、と・・・。
[ 2023/12/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する