fc2ブログ











ゴルフ会員権を個人譲渡する・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1月1日(月)の能登半島地震の被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


 ゴルフ会員権
体が不自由になって、現在メンバーであるゴルフ場は、乗用カートでフェアウェイにも入れるのだけれど(昨年から)、
ちょっと厳しいホールが多めなので、もっとカートで入れるところに行くことが多くなってしまう。
維持費を払って所有している意味合いも薄れてしまった。

たまたまここを欲しがっている方を見つけ、安く譲渡することで合意。
入会から10年経ったので、預託金償還も出来るのだが(その方が金額は戻ってくる)、
そもそもの預託金額実額も、ゴルフ場としては非常に少額であり、
それなら有効に使いたい人に譲渡したほうが・・・、ということで個人売買でやってみることにした。

まずはゴルフ場に趣旨を連絡したら、書類を送ってくれた。
何が必要か、なども丁寧に説明された資料もあって、非常に分かり易かった。
 名義変更必要書類

早速、譲受人にも連絡し、記入かつ書類を揃えて、譲受人からゴルフ場に送付。
後は理事会などで承認されてメンバーになるのを待つだけになった。

預託金が極端に安いので、業者さんを通すと、負担が相対的に多くなるので、個人売買でやってみたが、
案外簡単だったように思う。
承認されたら、売買代金を頂いて完了の見込み。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2024/01/30 雑感 | CM(2)

参考になりました。
[ 2024/01/31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しさん、
いつもどうも有難うございます。
お役に立てて良かったです。
[ 2024/02/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する