fc2ブログ











急に腹筋が痛くなり、ダウン・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1月1日(月)の能登半島地震の被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

昨日夜に通販で届いた新しい室内スリッパを履いたら、腹筋が痛みだす。
翌朝も、出勤まで履いたが、どんどん痛みが増す。
左が旧スリッパ、右が新スリッパ。
違いは恐らく、ほんの少しのカカトの高さか・・・。そして滑らない点。
スリッパ旧スリッパ新

出勤後も、痛みは収まらず、何とか我慢して午後まで過ごした(歩きもした)が、一向に収まる気配もなく、
断念して早退して、帰宅後、サロメチールを塗って、すぐに寝る。
右脇腹引き攣りも、こちらの痛さで忘れるほど。

これまで使われなかった筋肉が、スリッパの微妙の形状によって、急に使われるようになって、
こうなったのか、という気も少しする。
続ければ、入院で弱った体幹も少し強化されるのではないか、とも思っているが、それにしては刺激が強すぎ😨
これからどうするか、悩ましいところ・・・😫
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2024/02/09 雑感 | CM(2)

普段履きの靴とか、ゴルフシューズとか。
良いインソールなど検討されてはどうでしょうか。
歩きやすくなったりしないですかねぇ?
[ 2024/02/11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mummy-Kさん、
いつもどうも有難うございます。
ご心配恐縮です。
平らなスリッパの新しい物に戻しました。
ゴルフシューズとかは問題ないんですがねぇ・・・。
家の中で履くこれが形状が大きく変わったので、
使う筋肉が病気で弱っている筋肉を
使うことになったのだと思います。
[ 2024/02/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する