fc2ブログ











自分のスイング軌道を振り返る・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

👇画像クリックで原動画へ】
20240331自分8鉄

スライドショーで見てみると・・・
飛球線に平行に上げるつもりだが、意識は少し外側に・・・。
あとはクラブの動きに任せると、ダウンは少したまってインから体の近くを通る。
手も思ったより低い位置にある感じだ。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2024/04/02 分析 | CM(4)

チキンウィング

動画を拝見すると、かなりのチキンウィング(左肘の抜け)のような気がしますが、このスイングで真っ直ぐ飛びますか・・・真っ直ぐ飛ぶのなら、チキンウィングはスイングや方向性に関係ないということでしょうね。私自身もチキンウィング気味なんで気になりました。
[ 2024/04/04 ] [ 編集 ]

Re: チキンウィング

てつさん、
いつもどうも有難うございます。
真っ直ぐ飛びます。
ただ病気中なので(過去記事をご覧ください)体の自由が利かず、
飛距離は出ませんが・・・。
[ 2024/04/04 ] [ 編集 ]

有難うございました

早速のご返事ありがとうございます。肘の抜けによりフェースが開いたり閉じたりしてバラつくので方向性に悪影響と思っていましたが、直接は関係がないようですね。
ちなみに私は運動不足解消目的の還暦過ぎゴルファーで、専ら近所の超山岳ショートコース(4000ヤード)を歩きで回っています、腕前は聞かないでください(笑)。
[ 2024/04/04 ] [ 編集 ]

Re: 有難うございました

てつさん、
いつもどうも有難うございます。
自分は病気以降歩行が難しいので、
カートがグリーン近くまで行けるゴルフ場しか行けません。
カート道があってもフェアウェイ走行可でないと、ラウンドできません。
飛ばないけど、真っ直ぐ行けばボギーペースぐらいで行けます。
でも眼も病気でやられたので、以前は自信があったパットも、
グリーンに乗ったら諦める的感覚です。
でも生きていくためのリハビリと思って、ゴルフぐらいできなければいけないと思って
日常生活から「意識」しています。

てつさんが羨ましいです。
平均スコアは?あっ、聞いちゃいけませんでしたね!(笑)
[ 2024/04/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する